「動画作れます」だけでは生きていけない
動画講座を開設しました。
もともと数ヶ月前から考えていたものです。
動画の需要は、このコロナ禍でさらに加速しました。
「Tokyo EventPlus」というサイトが紹介している、オンライン学習だけでもこんな数。
https://tokyo-eventplus.com/column/free-online-class
動画を作れるという技術はこれから伸びる仕事だと言われています。
これを立ち上げるに当たって、いろいろと調べていました。
編集の仕方、テクニカルな事を教えるスクール、サイト、動画はたくさんあります。
https://web-logg.com/video-edit-school/
自分自身も、YouTubeで、知らない編集方法を学ぶ事とか、Googleで調べることはあります。
ただ、自分が教えたいのは、意味のある動画作り。
1本の動画を自分の頭で考えて作る事の達成感や喜びを味わってもらいたい。
講座では、何を撮影したいのか。何を伝えたいのか。どんなものを作りたいのか。
それをはっきりイメージさせて、動画へと落とし込んでいく作業をします。
テクニカルなところは、「こんな演出したいな」と思ったら自然と調べて身になっていきます。
躓いたところで立ち止まって、プロに聞けば教えてくれます。
何もなく漠然と、動画作れます、動画勉強しました、だけではない人を育てたい。
そして、その先も考えています。
ゴールは1年後の未来。この地域のためです。
「動画制作講座 空-ku-」
https://www.officeku-movie.com/blank-2
予約はこちら