「動画作れます」だけでは生きていけない

動画講座を開設しました。

もともと数ヶ月前から考えていたものです。


動画の需要は、このコロナ禍でさらに加速しました。

Tokyo EventPlus」というサイトが紹介している、オンライン学習だけでもこんな数。

https://tokyo-eventplus.com/column/free-online-class

動画を作れるという技術はこれから伸びる仕事だと言われています。


これを立ち上げるに当たって、いろいろと調べていました。

編集の仕方、テクニカルな事を教えるスクール、サイト、動画はたくさんあります。

https://web-logg.com/video-edit-school/

自分自身も、YouTubeで、知らない編集方法を学ぶ事とか、Googleで調べることはあります。


ただ、自分が教えたいのは、意味のある動画作り。

1本の動画を自分の頭で考えて作る事の達成感や喜びを味わってもらいたい。


講座では、何を撮影したいのか。何を伝えたいのか。どんなものを作りたいのか。

それをはっきりイメージさせて、動画へと落とし込んでいく作業をします。


テクニカルなところは、「こんな演出したいな」と思ったら自然と調べて身になっていきます。

躓いたところで立ち止まって、プロに聞けば教えてくれます。


何もなく漠然と、動画作れます、動画勉強しました、だけではない人を育てたい。


そして、その先も考えています。

ゴールは1年後の未来。この地域のためです。


「動画制作講座 空-ku-」

https://www.officeku-movie.com/blank-2


予約はこちら

https://www.officeku-movie.com/book-online

33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月から1つの目標】

1ヶ月間、骨折のためほぼ自宅にいた内海です。 最近、やっとちょっとずつ歩くようになりました。まだ痛むので、あまり速く、長距離は歩けませんが。 そんな中、動画制作の仕事は普通にやってきて、 手伝ってくれる子、代わりにやってくれる子も増えてきました。 独立してからずっと、こういう若手とも会って話したり、情報交換、もちろん仕事をお願いしたり、ということがありましたが、これを、点と点の繋がりじゃなくて、も

名古屋とトリノを繋ぐ仕事

https://www.youtube.com/watch?v=V0pFceM_lns&t=1s 昨日、名古屋市とトリノで合同記者発表が行われ、公開されました。 名古屋とトリノの姉妹都市15周年の記念動画です。 昨年15周年で、本来は式典が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 名古屋市から何か出来ないかということで、イタリア語で「大丈夫、きっとすべてうまくいく

【最近の制作実績②】

https://www.youtube.com/watch?v=64nk01yrLsI&t=15s 電算システム様の「クリニックキオスク」 病院専用の自動精算機で、お会計や受付などの待ち時間短縮。 withコロナのこの時代には安心、必要なアイテム。 出演は、サンミュージック名古屋の山田さん https://sun-music.jp/student/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%80%

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔