こんな時こそ動画

コロナウイルスの拡大で、全国でイベントの中止、学校の休校などの事態が起こっている。


先日、謝恩会が開催できないから、他の方法がないかと問い合わせがあった。

代わりに感謝の言葉などの動画を撮っていって、オンライン上に投稿。パスワードをかけて、関係者だけが自宅などで楽しめるようにしようという案でまとまった。


記事で見たが、BiSHは、ライブ動画の無料配信を期間限定で始めた。ライブに行けない人たちへ向けて最大限に出来ることを考えた結果で、素晴らしい。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000106-natalien-musi


昨日打ち合わせに行った飲食店は、思いもかけない現象が起きていた。

全体的に見れば、歓送迎会のキャンセル、接待も減って、大打撃だという。

ただ、お持ち帰りの需要が、急激に高まったらしい。

接待ができない代わりに、ちょっと高いスイーツを手土産に持って行ったりするケースが多いんだとか。


様々な業種が、いま、客足が遠のいて、苦しんでいると思うが、

こんな時だから、プロモーション出来るものを動画にして発信してみるのは如何だろうか。

3月は、家でスマホ、PCを見るしかない生活になってしまう人がたくさん出てくる。

アーティストなら、こんな時だから、オンラインライブとか。

前述した飲食店なら、お持ち帰りメニューのプロモーションとか、出前とかをSNS広告。


動画、作りますよ。


蛇足だが、私のプロデュースしている「えいちぴーす」https://www.hp-s.online/も初舞台以来、今後のライブとかが心配だ。まぁ、レッスンなどでクオリティを磨いたり、他に出来ることを模索していこう。

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

完成作品「黒羽根りおん」さん

https://youtu.be/67ITf6dNpsc 日曜日に撮影して、火曜日には完成させました。 ツインプラネット所属の黒羽根りおんさん。 衣装を2つ着替えてもらい、 可愛い高校生と、ちょっと大人なカッコいいを 2分に詰め込んでみました。 彼女は、表情豊かで、笑顔もいいし、 キリッとした無表情、カメラを睨む感じも素敵でした。 タレント、モデルの方や個人的にプロフィール動画が欲しい方 (例えば

着物のイベント公開

着物屋さんとコラボで、SHOWROOMイベントを立ち上げました。 https://www.showroom-live.com/event/wadoraku001 ずっとこの地域の着物屋さんで何か出来ないかと思っていたんです。 「和道楽 着物屋」の社長さんが、とてもこの企画を面白がってくれて、 トントン拍子に話が進んでいきました。 https://www.gekiyasu-kimono.co/ しか

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔

愛知県知立市谷田町宝土58 F-201