コロナ騒動で受けた仕事の変化

ありがたいことに、コロナウイルスの功罪と言うべきか…仕事がいろいろとあります。

こんな時だから、なんとかPRしたい、オンラインで出来ることをしたい、逆境を乗り越えたい。


【プロモーション動画】

来週、あるお店のプロモーションを撮ります。

単にプロモーションだけではなく、リクルート用としても活用できる動画。

面白企画なので、SNSなどでもバズらせたい。

1つの動画で3つの目的を持ったいい企画です。


【SHOWROOM】

相変わらず、SHOWROOMのイベント作成の依頼が止まりません。

ある人は、卸しをしているけど、卸し先が止まってしまって、在庫を抱えている、と。

生産側を完全に止めることはできないそう。理由は、今、切ると、今後の契約が続けられないから。

だったら、逆にこれを利用して、SHOWROOMでイベント仕掛けちゃいましょう!

という打ち合わせを昨日しました。


【社内行事の撮影】

今進んでいて、もう撮影も決まっているのは、

ある会社の来年度の方針などを発表する社内行事の撮影。

今、コロナの影響で、会社全体で集まるのも自粛ムードなので、

役員などだけで集まって撮影したものを、後日、社員に見てもらおう、というもの。

これも前向きな判断です。



他にもYouTubeチャンネル作ったり、ボランティアの活動を粛々と進めていたり。

こんな中ですが、いろんなことをしています。



水面下で、名古屋の芸能界を変えようという動きもしているので、またお知らせします。

69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月から1つの目標】

1ヶ月間、骨折のためほぼ自宅にいた内海です。 最近、やっとちょっとずつ歩くようになりました。まだ痛むので、あまり速く、長距離は歩けませんが。 そんな中、動画制作の仕事は普通にやってきて、 手伝ってくれる子、代わりにやってくれる子も増えてきました。 独立してからずっと、こういう若手とも会って話したり、情報交換、もちろん仕事をお願いしたり、ということがありましたが、これを、点と点の繋がりじゃなくて、も

名古屋とトリノを繋ぐ仕事

https://www.youtube.com/watch?v=V0pFceM_lns&t=1s 昨日、名古屋市とトリノで合同記者発表が行われ、公開されました。 名古屋とトリノの姉妹都市15周年の記念動画です。 昨年15周年で、本来は式典が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 名古屋市から何か出来ないかということで、イタリア語で「大丈夫、きっとすべてうまくいく

【最近の制作実績②】

https://www.youtube.com/watch?v=64nk01yrLsI&t=15s 電算システム様の「クリニックキオスク」 病院専用の自動精算機で、お会計や受付などの待ち時間短縮。 withコロナのこの時代には安心、必要なアイテム。 出演は、サンミュージック名古屋の山田さん https://sun-music.jp/student/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%80%