体にまた不思議と力が湧いてくる

今日は、キネシオロジーを使ったセッションをしてもらいました。


【今の自分の悩み】

集中力。昼に眠くなる。パフォーマンスをあげたい。


【見つかった問題と解決策】

眠くなる

→ 麺類が多い。この際、麺禁止にしましょう、って事で、制限します。

  野菜、果物中心の食生活(特に、ナス、メロンなどの瓜に反応があったようです)

  米は白米よりも、玄米。今ある白米がなくなったら、玄米に切り替えます。


集中力、パフォーマンスをあげる

→ 身体の中心で支えるようにする。姿勢を整える。

  という訳で、ゴリゴリとタイ古式のように全身を整えてもらいました。


コロナ自粛くらいからずっと痛かった首、

もっと前から慢性的に悩んでいた腰もスッキリしました。


そして、内臓も同じように整えてもらったんで、

これまで内臓から来る不調、痺れみたいなものが全くなくなりました。



今、突貫工事で体を整えてもらった影響からか、全体的に(特に足腰)が変な感じです。

でも、立つとまっすぐしています。


これをキープできるように頑張ります。



14時にやってもらったんですが、

その時、ちょうどお昼ご飯食べ終わって1時間半くらいで、

めちゃくちゃ眠かったんです。

行きの電車もウトウトしてました。

しかも、昼飯はラーメン。


そんな状態だったのが、終わったらスッキリ。眠くない。

もうしばらくラーメン食べません。

とはいえ、完全にグルテンフリーとかベジタリアンになった訳じゃないので、

極端に減らすだけで、食べます。



本当にオススメです。

本来は、マッサージじゃなく、筋反射から潜在意識を変化させていったり、

意識レベルを高いところへ持っていってくれるものです。


今回の自分のアプローチが、眠さ、怠惰、パフォーマンスの低下だったので、

たどり着いたものが、タイ古式マッサージのようなものになりました。

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月から1つの目標】

1ヶ月間、骨折のためほぼ自宅にいた内海です。 最近、やっとちょっとずつ歩くようになりました。まだ痛むので、あまり速く、長距離は歩けませんが。 そんな中、動画制作の仕事は普通にやってきて、 手伝ってくれる子、代わりにやってくれる子も増えてきました。 独立してからずっと、こういう若手とも会って話したり、情報交換、もちろん仕事をお願いしたり、ということがありましたが、これを、点と点の繋がりじゃなくて、も

名古屋とトリノを繋ぐ仕事

https://www.youtube.com/watch?v=V0pFceM_lns&t=1s 昨日、名古屋市とトリノで合同記者発表が行われ、公開されました。 名古屋とトリノの姉妹都市15周年の記念動画です。 昨年15周年で、本来は式典が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 名古屋市から何か出来ないかということで、イタリア語で「大丈夫、きっとすべてうまくいく

【最近の制作実績②】

https://www.youtube.com/watch?v=64nk01yrLsI&t=15s 電算システム様の「クリニックキオスク」 病院専用の自動精算機で、お会計や受付などの待ち時間短縮。 withコロナのこの時代には安心、必要なアイテム。 出演は、サンミュージック名古屋の山田さん https://sun-music.jp/student/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%80%