体にまた不思議と力が湧いてくる

今日は、キネシオロジーを使ったセッションをしてもらいました。


【今の自分の悩み】

集中力。昼に眠くなる。パフォーマンスをあげたい。


【見つかった問題と解決策】

眠くなる

→ 麺類が多い。この際、麺禁止にしましょう、って事で、制限します。

  野菜、果物中心の食生活(特に、ナス、メロンなどの瓜に反応があったようです)

  米は白米よりも、玄米。今ある白米がなくなったら、玄米に切り替えます。


集中力、パフォーマンスをあげる

→ 身体の中心で支えるようにする。姿勢を整える。

  という訳で、ゴリゴリとタイ古式のように全身を整えてもらいました。


コロナ自粛くらいからずっと痛かった首、

もっと前から慢性的に悩んでいた腰もスッキリしました。


そして、内臓も同じように整えてもらったんで、

これまで内臓から来る不調、痺れみたいなものが全くなくなりました。



今、突貫工事で体を整えてもらった影響からか、全体的に(特に足腰)が変な感じです。

でも、立つとまっすぐしています。


これをキープできるように頑張ります。



14時にやってもらったんですが、

その時、ちょうどお昼ご飯食べ終わって1時間半くらいで、

めちゃくちゃ眠かったんです。

行きの電車もウトウトしてました。

しかも、昼飯はラーメン。


そんな状態だったのが、終わったらスッキリ。眠くない。

もうしばらくラーメン食べません。

とはいえ、完全にグルテンフリーとかベジタリアンになった訳じゃないので、

極端に減らすだけで、食べます。



本当にオススメです。

本来は、マッサージじゃなく、筋反射から潜在意識を変化させていったり、

意識レベルを高いところへ持っていってくれるものです。


今回の自分のアプローチが、眠さ、怠惰、パフォーマンスの低下だったので、

たどり着いたものが、タイ古式マッサージのようなものになりました。

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゾーン

動画を制作していると、急にゾーンに入る時がある。 この1週間くらい、編集が楽しくなっていて、どんどん進んでいます。 1つは、知人のYouTube動画の編集を手伝っていて、これは1本作るのに大体1時間くらい。 それとは別に、期限が曖昧な継続案件で、他の仕事が立て込んでいて、保留にしていたものを一気に6本くらい片付けました。 編集モードに入ると、割と深夜になったり、朝からずっと籠もりきりだったりします

薄氷を踏みながら進む

非常に怖い夢を見た。 お化けや人殺しなどではない。 周りにいる全員からソッポを向かれ、仕事がなくなり、「君、もういいよ」なんて言われる。今まで仲良く仕事をしていた人からも愛想を尽かされる。 夢の中で、「もう死んでやる」と叫んだところで目が覚めた。 実際、独立して経営者をしていると、一歩間違えればそうなってしまう。 そんな真理をついた夢だった。脳が自分自身に警告しているんだろう。 油断をするな、手を

大阪へ

9月1日〜3日、大阪へ行っていました。 今まで何度かリモートでお会いしていた企業様のところへ。 実際の現場を、直接見学させていただき、今後、お互いの事業をさらに発展させるために。 やはりリモートでもらう情報量と、実際に見てその場で話し合ったり、アイデア出し合うのとでは、スピード感も、内容の質も違う。 なかなかコロナの状況も収まりませんが、直接会う大切さを実感しました。 そんな直接会う価値のある人た