勝俣州和さんとの(たぶん他の仕事にも役立つ)ちょっとした話

Yahoo!ニュースに出ていた

加藤浩次明かす 番組ADが「腹立つ」女子アナの特徴 「プロデューサーが来たら…」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000176-spnannex-ent


とても分かります。

もう昔の話になりますが、12年前、フジテレビにいて、

バラエティのADをしていました。


ハッキリ言って、今の「ブラック企業」なんて言われている環境の最たるものだったし、

ADはゴミクズのように扱われていました。


そんな中で、やっぱりタレントの中には、

AD相手に優しい人、どうでもよく思ってる人、ひどい扱いする人…いろいろいました。


誰とは言いませんが、とても酷かった人は、

数年後、タレントとしては姿を消していました。


逆に、とても印象に残ってるのが、勝俣さん。

ものすごく些細なことですが、今でも忘れません。


ある番組で、ディレクターが勝俣さんと楽屋で打ち合わせをすることになりました。

僕はデスクにいたので、同行はしていません。

しかし、資料が足りないということで、印刷して届けて欲しいと電話がありました。


すぐ印刷して、楽屋を開けると、まだ打ち合わせ中。

タイミング見てディレクターに資料渡して帰ろう、と思って入り口で立っていました。


それを見つけた勝俣さん。


「どうぞ。立ってないで座ってください。」


ものすごく丁寧でした。こんな僕に、と、こんな小さいことですが、感動しました。

ただ資料渡すだけだったので、「いえ、大丈夫です」と言って去りましたが。



本当に些細なことですが、先日書いた須田亜香里さんもそうですが、

人の良さ、ふとした時の気遣い、こういうところが、芸能界で長く生きていけている人なんだなと実感しました。



ADとPで態度を変える人…?そりゃ、いますよね。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月から1つの目標】

1ヶ月間、骨折のためほぼ自宅にいた内海です。 最近、やっとちょっとずつ歩くようになりました。まだ痛むので、あまり速く、長距離は歩けませんが。 そんな中、動画制作の仕事は普通にやってきて、 手伝ってくれる子、代わりにやってくれる子も増えてきました。 独立してからずっと、こういう若手とも会って話したり、情報交換、もちろん仕事をお願いしたり、ということがありましたが、これを、点と点の繋がりじゃなくて、も

名古屋とトリノを繋ぐ仕事

https://www.youtube.com/watch?v=V0pFceM_lns&t=1s 昨日、名古屋市とトリノで合同記者発表が行われ、公開されました。 名古屋とトリノの姉妹都市15周年の記念動画です。 昨年15周年で、本来は式典が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 名古屋市から何か出来ないかということで、イタリア語で「大丈夫、きっとすべてうまくいく

【最近の制作実績②】

https://www.youtube.com/watch?v=64nk01yrLsI&t=15s 電算システム様の「クリニックキオスク」 病院専用の自動精算機で、お会計や受付などの待ち時間短縮。 withコロナのこの時代には安心、必要なアイテム。 出演は、サンミュージック名古屋の山田さん https://sun-music.jp/student/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%80%

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔