引き寄せの奇跡

こんにちは。引き寄せ屋です。


割とここ数年、自分がそういう力があると思い込んでいます。

昨日も、かなり引き寄せがありました。


気になって調べてみたら、心理学なんですね。

https://youtu.be/8f4UiNNip3g

要は、良い行いをしていれば、良い流れがきて引き寄せる、

意識を高く持てば、類は友を呼ぶ、ということですね。


仏教の因果応報、私の屋号でもある「空」も似たようなことでしょう。


私は最近、かなり奇跡を起こしてます。

自分の周りは、自分が繋げた偶然の引き寄せで成り立っている仕事やプロジェクトがたくさんあります。


【引き寄せをどうしたら実現できるか】

・興味関心を高く持つこと

・自分はこういう人(想い、やってること)を発信すること

・引き寄せたものを自分のものにする力


自分は、これがあるから、引き寄せが起きているんだと思います。


興味関心がないと、偶然会った人、起きた出来事が通り過ぎていきます。

昨日、ばったり会った初対面の人のめちゃくちゃ面白い話も、その人に興味を持たなければ、その話が面白いかどうか判断できなければ、何の意味も持たないものでした。


自分のやりたいこと、目指しているものを発信していると、偶然を引き起こしてくれます。

今、名古屋でSHOWROOMを動かしている中心に僕がいます。それも、名古屋の広告、タレント、いろんな業界が、仕組みが崩れていって、頑張っている人が報われる社会にしたい、と発信したから、SHOWROOMのイベントに招待してもらって、動かすことができています。


SHOWROOM然り、昨日会った人の面白いタネ然り、そして、昨日の夜、偶然ホームで会った人も然り。起きた偶然を、自分がちゃんと掴んで形にしていく力がないと、ただの運のいい人で終わってしまう。それどころか、掴み損ねてせっかくのチャンスを逃してしまう。


これが、今、自分に起きている引き寄せなのではないかと、自己分析してみました。



本当に最近、かなり奇跡の偶然を起こしまくっています。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゾーン

動画を制作していると、急にゾーンに入る時がある。 この1週間くらい、編集が楽しくなっていて、どんどん進んでいます。 1つは、知人のYouTube動画の編集を手伝っていて、これは1本作るのに大体1時間くらい。 それとは別に、期限が曖昧な継続案件で、他の仕事が立て込んでいて、保留にしていたものを一気に6本くらい片付けました。 編集モードに入ると、割と深夜になったり、朝からずっと籠もりきりだったりします

薄氷を踏みながら進む

非常に怖い夢を見た。 お化けや人殺しなどではない。 周りにいる全員からソッポを向かれ、仕事がなくなり、「君、もういいよ」なんて言われる。今まで仲良く仕事をしていた人からも愛想を尽かされる。 夢の中で、「もう死んでやる」と叫んだところで目が覚めた。 実際、独立して経営者をしていると、一歩間違えればそうなってしまう。 そんな真理をついた夢だった。脳が自分自身に警告しているんだろう。 油断をするな、手を

大阪へ

9月1日〜3日、大阪へ行っていました。 今まで何度かリモートでお会いしていた企業様のところへ。 実際の現場を、直接見学させていただき、今後、お互いの事業をさらに発展させるために。 やはりリモートでもらう情報量と、実際に見てその場で話し合ったり、アイデア出し合うのとでは、スピード感も、内容の質も違う。 なかなかコロナの状況も収まりませんが、直接会う大切さを実感しました。 そんな直接会う価値のある人た