引き寄せられた本

昨日は2つ、ミッションを終えました。


溜めていた動画依頼を1つ完成。

そして、写真集プロジェクト、修正の完成。


どちらも、取り掛かってみたら30分ほどの作業でしたが、

なかなか他に追われて手につかず。

そんなことってありますが、やることを整理したら、意外と、こっちからやればいいのかと。


そんな中で、昨日、本屋さんでたまたま見つけて、

衝動買い&すぐ実行したのがこちら。


「目標達成ノート」原田隆史 監修


2017年に出てたんですね。

なぜ今更見つけたかというと、ちょうど、こういうことをしなきゃ、とここ数日で思っていたから。

運命の出会いかと思いました。


夜ご飯に行く道中、普段は寄らない本屋さんに、

ちょっと時間があるから寄ってみようと思ってたまたま入って、即決で購入。


すぐに記入していったら、頭がスッキリしました。


今、何をすべきか。朝、どう時間を使ったらいいのか。

明日は何と何を終わらせるんだっけ?


単純なことですが、すごく頭が整理されて、時間を効率よく使えるようになりました。


今までも、手帳に予定書いていたり、備忘録とか、やることリストとかあったんですが、これ1冊で一気に解決です。


私自身、不思議な引き寄せの力があるので、きっと引き寄せたんでしょうね。

引き寄せの力については、またどこかで。


今日も1日頑張りましょう。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月から1つの目標】

1ヶ月間、骨折のためほぼ自宅にいた内海です。 最近、やっとちょっとずつ歩くようになりました。まだ痛むので、あまり速く、長距離は歩けませんが。 そんな中、動画制作の仕事は普通にやってきて、 手伝ってくれる子、代わりにやってくれる子も増えてきました。 独立してからずっと、こういう若手とも会って話したり、情報交換、もちろん仕事をお願いしたり、ということがありましたが、これを、点と点の繋がりじゃなくて、も

名古屋とトリノを繋ぐ仕事

https://www.youtube.com/watch?v=V0pFceM_lns&t=1s 昨日、名古屋市とトリノで合同記者発表が行われ、公開されました。 名古屋とトリノの姉妹都市15周年の記念動画です。 昨年15周年で、本来は式典が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 名古屋市から何か出来ないかということで、イタリア語で「大丈夫、きっとすべてうまくいく

【最近の制作実績②】

https://www.youtube.com/watch?v=64nk01yrLsI&t=15s 電算システム様の「クリニックキオスク」 病院専用の自動精算機で、お会計や受付などの待ち時間短縮。 withコロナのこの時代には安心、必要なアイテム。 出演は、サンミュージック名古屋の山田さん https://sun-music.jp/student/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%80%