物事を進める力

今年一年の大きなビジョン、計画を持ったエネルギッシュな人に会った。

実際に、その彼は、ビジョンを持っているだけではなく、実現させている。


2018年、彼は悔しい思いをしていた。それを間近で見ていたので知っている。

既存の越えられない壁、昔からのしがらみに苦しんでいた。どうにかしたい、と。

そのしがらみの中から見れば他業種である彼は「でも俺だから壊せるんじゃないか」と思っていた。


そして今日、打ち合わせに行ったら、

「内海さん。ついに今年、ココとココの壁がなくなって、一緒に出来ることになりましたよ」

とても嬉しそうに、経緯などを話してくれた。


正直、側から見て、なかなか難しいだろうなと思っていた。

それでも、1年ちょっと頑張って、こんなに早く、長年の壁を取り払うなんて。


その壁とは、どの地域にでもある、商店街同士、隣町同士の潰し合い。

本当に素晴らしいと思った。そのやり方も見事だし、実行力、スピード感がすごい。


まず動くときに、相手がどう動くか、どこに誰を配置したらいいか戦略をしっかりと持っている。さらに実際に自分が動いて、それを見事にやってのける。地域を動かしている。


またこの嬉しそうな顔が見たいと思って、何でも協力しよう、と決めた。

2回の閲覧

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔

愛知県知立市谷田町宝土58 F-201