物事を進める力

今年一年の大きなビジョン、計画を持ったエネルギッシュな人に会った。

実際に、その彼は、ビジョンを持っているだけではなく、実現させている。


2018年、彼は悔しい思いをしていた。それを間近で見ていたので知っている。

既存の越えられない壁、昔からのしがらみに苦しんでいた。どうにかしたい、と。

そのしがらみの中から見れば他業種である彼は「でも俺だから壊せるんじゃないか」と思っていた。


そして今日、打ち合わせに行ったら、

「内海さん。ついに今年、ココとココの壁がなくなって、一緒に出来ることになりましたよ」

とても嬉しそうに、経緯などを話してくれた。


正直、側から見て、なかなか難しいだろうなと思っていた。

それでも、1年ちょっと頑張って、こんなに早く、長年の壁を取り払うなんて。


その壁とは、どの地域にでもある、商店街同士、隣町同士の潰し合い。

本当に素晴らしいと思った。そのやり方も見事だし、実行力、スピード感がすごい。


まず動くときに、相手がどう動くか、どこに誰を配置したらいいか戦略をしっかりと持っている。さらに実際に自分が動いて、それを見事にやってのける。地域を動かしている。


またこの嬉しそうな顔が見たいと思って、何でも協力しよう、と決めた。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月から1つの目標】

1ヶ月間、骨折のためほぼ自宅にいた内海です。 最近、やっとちょっとずつ歩くようになりました。まだ痛むので、あまり速く、長距離は歩けませんが。 そんな中、動画制作の仕事は普通にやってきて、 手伝ってくれる子、代わりにやってくれる子も増えてきました。 独立してからずっと、こういう若手とも会って話したり、情報交換、もちろん仕事をお願いしたり、ということがありましたが、これを、点と点の繋がりじゃなくて、も

名古屋とトリノを繋ぐ仕事

https://www.youtube.com/watch?v=V0pFceM_lns&t=1s 昨日、名古屋市とトリノで合同記者発表が行われ、公開されました。 名古屋とトリノの姉妹都市15周年の記念動画です。 昨年15周年で、本来は式典が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 名古屋市から何か出来ないかということで、イタリア語で「大丈夫、きっとすべてうまくいく

【最近の制作実績②】

https://www.youtube.com/watch?v=64nk01yrLsI&t=15s 電算システム様の「クリニックキオスク」 病院専用の自動精算機で、お会計や受付などの待ち時間短縮。 withコロナのこの時代には安心、必要なアイテム。 出演は、サンミュージック名古屋の山田さん https://sun-music.jp/student/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%80%

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔