独立した理由

昨日、これを話す機会があったので、書きます。


去年までCMの制作会社にいました。

みなさんが目にするテレビCMにも、たくさん関わってきました。

名古屋であれば、数百万から多いときは2000万、3000万の予算で作ってきました。


ただ、SNSやウェブ動画など時代の変化と共に、

中小企業や地方自治体、それに関わる団体などでも、

動画の需要が高まってきています。

そんな中で、なかなか数百万も出せる企業は少ない。


せいぜい数十万の予算が出せれば良い方で、

中には10万しかないけど…

いや、3万ぐらいでやれることない?という声もチラホラ。


金額については、また違う機会に書きたいと思いますが、

僕は1人でも撮影、編集がある程度できるので、そんな要望にも応えられます。

ただ、会社にいると、そんな案件はなかなか受けられない。

その葛藤の中にいて、決断に至ったのです。


動画だけで、どれくらい効果があったかは測りにくいです。

ですが、良い動画、分かりやすい動画があるかないかで、

企業の信頼や売り上げは変わると思います。


動画は、中小企業や、地方を盛り上げたいと思っている人にこそ、

必要なものなんじゃないかと思います。


僕は、そんな仕事を受けていきたい。

と思って早1年。そうなってきたのが本当に有難いです。

この地域の人に感謝。

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月から1つの目標】

1ヶ月間、骨折のためほぼ自宅にいた内海です。 最近、やっとちょっとずつ歩くようになりました。まだ痛むので、あまり速く、長距離は歩けませんが。 そんな中、動画制作の仕事は普通にやってきて、 手伝ってくれる子、代わりにやってくれる子も増えてきました。 独立してからずっと、こういう若手とも会って話したり、情報交換、もちろん仕事をお願いしたり、ということがありましたが、これを、点と点の繋がりじゃなくて、も

名古屋とトリノを繋ぐ仕事

https://www.youtube.com/watch?v=V0pFceM_lns&t=1s 昨日、名古屋市とトリノで合同記者発表が行われ、公開されました。 名古屋とトリノの姉妹都市15周年の記念動画です。 昨年15周年で、本来は式典が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 名古屋市から何か出来ないかということで、イタリア語で「大丈夫、きっとすべてうまくいく

【最近の制作実績②】

https://www.youtube.com/watch?v=64nk01yrLsI&t=15s 電算システム様の「クリニックキオスク」 病院専用の自動精算機で、お会計や受付などの待ち時間短縮。 withコロナのこの時代には安心、必要なアイテム。 出演は、サンミュージック名古屋の山田さん https://sun-music.jp/student/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%80%