番組と広告と

僕の経歴は、

某キー局で番組ADを2年、ケーブルテレビで番組制作を4年、

CM制作会社で5年という、動画業界でも割と異色な経歴を持っています。


番組からCMに行って、現在は、広告も含めて幅広くやっています。

この番組からCMへの時が、結構、大変でした。


制作スタッフのチーム編成や予算の流れ、ワークフロー、いろいろと違いました。

根本的に違うのは、面白い番組を作ろうとするベクトルと、

ある商品、ある企業のPRのために作るベクトルが、考え方が全然違う事。


つまり、同じ動画でも、同じようにテレビで流れているものでも、

やることも、必要な技術、知識も全然違うということです。


このあたり、具体的にどう違うのか、これから順番に書いていこうと思います。


#番組制作 #動画制作 #広告

5回の閲覧

最新記事

すべて表示

完成作品「黒羽根りおん」さん

https://youtu.be/67ITf6dNpsc 日曜日に撮影して、火曜日には完成させました。 ツインプラネット所属の黒羽根りおんさん。 衣装を2つ着替えてもらい、 可愛い高校生と、ちょっと大人なカッコいいを 2分に詰め込んでみました。 彼女は、表情豊かで、笑顔もいいし、 キリッとした無表情、カメラを睨む感じも素敵でした。 タレント、モデルの方や個人的にプロフィール動画が欲しい方 (例えば

着物のイベント公開

着物屋さんとコラボで、SHOWROOMイベントを立ち上げました。 https://www.showroom-live.com/event/wadoraku001 ずっとこの地域の着物屋さんで何か出来ないかと思っていたんです。 「和道楽 着物屋」の社長さんが、とてもこの企画を面白がってくれて、 トントン拍子に話が進んでいきました。 https://www.gekiyasu-kimono.co/ しか

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔

愛知県知立市谷田町宝土58 F-201