編集の技「Smooth Transition」

スピーディに、かっこよく繋ぐ方法の一つ。

スムーズトランディション。

最近、よくミュージックビデオなどでも用いられている。



大川優介くんの

「Smooth Transition / 撮影、編集のやり方」

https://www.youtube.com/watch?v=48sME7SLOBM


これが非常に分かりやすい。

彼は、撮り方と編集の仕方をすごく簡単に説明してくれています。


動きのでるコマーシャル、物語がスピーディに展開されるものには有効です。

例えば、自動車。走っている車の場面転換。

それ以外にも、会社案内で工場や職場をたくさん映し出していくものには、とてもカッコイイ印象に見えるので、活用していくとイイと思います。


私は、工事現場みたいな泥臭い仕事を見せるのに使ってみたい。

汗水を流しながらの表情から、作業の手元、職人同士の作業中の会話など。


動きのある職場のプロモーションを作るなら、一度、検討してみたい技術です。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年7つの目標

【たくさんアウトプットします】 まず2020年末に声かけてもらって、やろうと決めたのが、「ゆめのたね」でラジオ番組を持つこと。 RYUREXさんの岐阜局でやる予定です。何するかノープランですが。 他にも、自分を発信することをいろいろと考えています。 継続できるように、同時にインプットもしていきながら、自分なりの良い発信ができるように。 あと、あの会のビッグプロジェクトもあるので、最高のアウトプット

完成作品「黒羽根りおん」さん

https://youtu.be/67ITf6dNpsc 日曜日に撮影して、火曜日には完成させました。 ツインプラネット所属の黒羽根りおんさん。 衣装を2つ着替えてもらい、 可愛い高校生と、ちょっと大人なカッコいいを 2分に詰め込んでみました。 彼女は、表情豊かで、笑顔もいいし、 キリッとした無表情、カメラを睨む感じも素敵でした。 タレント、モデルの方や個人的にプロフィール動画が欲しい方 (例えば

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔