過去の台本を見返して

プロフィールにも書かせていただいていますが、

十数年前、大学を卒業してから、東京の制作会社へ入社。

そこからフジテレビのバラエティの方へ出向。

2年間、フジテレビでADをしていました。


今で言ういわゆる「ブラック」な環境でしたが、

それが今になって、経験できてよかったなと思えることもあります。


その頃のものは、割と処分してしまっているし、

当時から使っていたハードディスクも見つけましたが、

たぶん中のデータは死んでいるでしょう。


そんな中、見つけたのが、こちら。


10年前の「SMAP×SMAP」正月特番の台本。


全然、当日の記憶はないです(笑)

断片的には覚えていますが。


よく言われる「バラエティは全部、あれもこれもヤラセだろ」という話ですが…まぁ、そこまでヤラセな訳がないですよね。


ちなみにこの台本上、勝敗は「決まってない」です。



なぜこんなものを引っ張り出してきたかというと、自分が「動画制作」を教える側になってきたから。

改めて、過去の台本や資料を見直してみたり、自分がどうやって作ってきたかも考え直してみようと。


このADの頃は、割と無知でした。

目の前の「これやっとけ」と言われたことだけこなしていた人間でした。


今になって、台本の読み解き方が違います。


昨今、自分でYouTubeの動画を作ろうという需要は増えています。

こういった過去の体験も踏まえて、伝えていけたらと思って、動画教室をオープンしました。

https://www.officeku-movie.com/book-online



大事なのは、構成の力。

撮影技術、編集技術は、それを実現させるためのツール。

何を伝えたいのかを、まずは重点的に教えていきたいと思っています。

15回の閲覧

最新記事

すべて表示

着物のイベント公開

着物屋さんとコラボで、SHOWROOMイベントを立ち上げました。 https://www.showroom-live.com/event/wadoraku001 ずっとこの地域の着物屋さんで何か出来ないかと思っていたんです。 「和道楽 着物屋」の社長さんが、とてもこの企画を面白がってくれて、 トントン拍子に話が進んでいきました。 https://www.gekiyasu-kimono.co/ しか

【制作実績】SHIN STYLE動画

https://www.youtube.com/watch?time_continue=46&v=PxZIHjOMV9c&feature=emb_logo&fbclid=IwAR3idWZ2b6dJVsNRL93z9gvug3BNQ1f0liZthg1BHtfJSOmcJx1d-4My8UM 公開されました。 7月に作っていた、豊田にあるサロンのPR動画。 こちらも、企画、撮影、編集は全てやってい

ギャルモデルYouTube撮影

本日は、プロデュース中のギャルモデルAIRUちゃんの撮影でした。 https://www.youtube.com/channel/UCRg88bKUfoU4gB7H2YGRwfw YouTubeはこちら。よければチャンネルお願いします。 男の自分にとって、女性の世界を撮影するのが新鮮で楽しい。 今日もとっても面白い撮影でした。 公開を乞うご期待。 夕方からは、事務所の方へ移動して、怒涛の打ち合わせ

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔

愛知県知立市谷田町宝土58 F-201