過去の台本を見返して

プロフィールにも書かせていただいていますが、

十数年前、大学を卒業してから、東京の制作会社へ入社。

そこからフジテレビのバラエティの方へ出向。

2年間、フジテレビでADをしていました。


今で言ういわゆる「ブラック」な環境でしたが、

それが今になって、経験できてよかったなと思えることもあります。


その頃のものは、割と処分してしまっているし、

当時から使っていたハードディスクも見つけましたが、

たぶん中のデータは死んでいるでしょう。


そんな中、見つけたのが、こちら。


10年前の「SMAP×SMAP」正月特番の台本。


全然、当日の記憶はないです(笑)

断片的には覚えていますが。


よく言われる「バラエティは全部、あれもこれもヤラセだろ」という話ですが…まぁ、そこまでヤラセな訳がないですよね。


ちなみにこの台本上、勝敗は「決まってない」です。



なぜこんなものを引っ張り出してきたかというと、自分が「動画制作」を教える側になってきたから。

改めて、過去の台本や資料を見直してみたり、自分がどうやって作ってきたかも考え直してみようと。


このADの頃は、割と無知でした。

目の前の「これやっとけ」と言われたことだけこなしていた人間でした。


今になって、台本の読み解き方が違います。


昨今、自分でYouTubeの動画を作ろうという需要は増えています。

こういった過去の体験も踏まえて、伝えていけたらと思って、動画教室をオープンしました。

https://www.officeku-movie.com/book-online



大事なのは、構成の力。

撮影技術、編集技術は、それを実現させるためのツール。

何を伝えたいのかを、まずは重点的に教えていきたいと思っています。

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年7つの目標

【たくさんアウトプットします】 まず2020年末に声かけてもらって、やろうと決めたのが、「ゆめのたね」でラジオ番組を持つこと。 RYUREXさんの岐阜局でやる予定です。何するかノープランですが。 他にも、自分を発信することをいろいろと考えています。 継続できるように、同時にインプットもしていきながら、自分なりの良い発信ができるように。 あと、あの会のビッグプロジェクトもあるので、最高のアウトプット

完成作品「黒羽根りおん」さん

https://youtu.be/67ITf6dNpsc 日曜日に撮影して、火曜日には完成させました。 ツインプラネット所属の黒羽根りおんさん。 衣装を2つ着替えてもらい、 可愛い高校生と、ちょっと大人なカッコいいを 2分に詰め込んでみました。 彼女は、表情豊かで、笑顔もいいし、 キリッとした無表情、カメラを睨む感じも素敵でした。 タレント、モデルの方や個人的にプロフィール動画が欲しい方 (例えば

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔