「SHOWROOM」は広告だ

先週、SHOWROOMの社員の方が僕と会えないかと連絡をくれた。

あいにく、予定があってダメだったけど、その時、会った人に話を聞いたら、会っておけばよかったなと。今度は機会があったらお会いしたい。


というのも、タイトル通り。

SHOWROOMの方も、SHOWROOMを広告として活用していって欲しいと思っているようだ。


SHOWROOMといえば、アイドルやアーティストが、

生配信して、投げ銭のシステムでお金儲けをしているイメージだろうか。


この中に、「イベント」というものがある。

「イメージガールオーディション」だとか「●●出演権」だとか。

配信している側にとっては、自分が活躍できるチャンスだ。


勘の良い人ならすぐわかると思いますが、

このイベントが、広告になる、という訳です。


例えば飲食店をしていて、新しいメニューができた。イベントをする。

広告を出したい。

せっかくだから可愛い子を使いたいな、という時に、

SHOWROOMのイベントとして「チラシモデル争奪戦」みたいなことができるんです。


それを目指してイベントに参加する子は、配信ルームで宣伝してくれるし、イベント期間中は、視聴者にもイベントの内容が分かるので、「この子が参加してるイベント何だろう」って調べてくれる。


そして、例えば1位になった子がモデルになったら、

その子の配信ルームを見ていたファンたちは、当然、その子のポスターやチラシを求めて、お店にやってくる。

新規顧客が開拓できると言うわけです。


それ以外にもいろんな使い方ができます。

その辺、僕が今、名古屋で一番、イベントを作っているはずなので、

気になってる人は、連絡お待ちしてます。


こう言う形でPRもできるということだけでも知ってもらえれば。



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月から1つの目標】

1ヶ月間、骨折のためほぼ自宅にいた内海です。 最近、やっとちょっとずつ歩くようになりました。まだ痛むので、あまり速く、長距離は歩けませんが。 そんな中、動画制作の仕事は普通にやってきて、 手伝ってくれる子、代わりにやってくれる子も増えてきました。 独立してからずっと、こういう若手とも会って話したり、情報交換、もちろん仕事をお願いしたり、ということがありましたが、これを、点と点の繋がりじゃなくて、も

名古屋とトリノを繋ぐ仕事

https://www.youtube.com/watch?v=V0pFceM_lns&t=1s 昨日、名古屋市とトリノで合同記者発表が行われ、公開されました。 名古屋とトリノの姉妹都市15周年の記念動画です。 昨年15周年で、本来は式典が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 名古屋市から何か出来ないかということで、イタリア語で「大丈夫、きっとすべてうまくいく

【最近の制作実績②】

https://www.youtube.com/watch?v=64nk01yrLsI&t=15s 電算システム様の「クリニックキオスク」 病院専用の自動精算機で、お会計や受付などの待ち時間短縮。 withコロナのこの時代には安心、必要なアイテム。 出演は、サンミュージック名古屋の山田さん https://sun-music.jp/student/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%80%