「SHOWROOM」は広告だ

先週、SHOWROOMの社員の方が僕と会えないかと連絡をくれた。

あいにく、予定があってダメだったけど、その時、会った人に話を聞いたら、会っておけばよかったなと。今度は機会があったらお会いしたい。


というのも、タイトル通り。

SHOWROOMの方も、SHOWROOMを広告として活用していって欲しいと思っているようだ。


SHOWROOMといえば、アイドルやアーティストが、

生配信して、投げ銭のシステムでお金儲けをしているイメージだろうか。


この中に、「イベント」というものがある。

「イメージガールオーディション」だとか「●●出演権」だとか。

配信している側にとっては、自分が活躍できるチャンスだ。


勘の良い人ならすぐわかると思いますが、

このイベントが、広告になる、という訳です。


例えば飲食店をしていて、新しいメニューができた。イベントをする。

広告を出したい。

せっかくだから可愛い子を使いたいな、という時に、

SHOWROOMのイベントとして「チラシモデル争奪戦」みたいなことができるんです。


それを目指してイベントに参加する子は、配信ルームで宣伝してくれるし、イベント期間中は、視聴者にもイベントの内容が分かるので、「この子が参加してるイベント何だろう」って調べてくれる。


そして、例えば1位になった子がモデルになったら、

その子の配信ルームを見ていたファンたちは、当然、その子のポスターやチラシを求めて、お店にやってくる。

新規顧客が開拓できると言うわけです。


それ以外にもいろんな使い方ができます。

その辺、僕が今、名古屋で一番、イベントを作っているはずなので、

気になってる人は、連絡お待ちしてます。


こう言う形でPRもできるということだけでも知ってもらえれば。



3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年7つの目標

【たくさんアウトプットします】 まず2020年末に声かけてもらって、やろうと決めたのが、「ゆめのたね」でラジオ番組を持つこと。 RYUREXさんの岐阜局でやる予定です。何するかノープランですが。 他にも、自分を発信することをいろいろと考えています。 継続できるように、同時にインプットもしていきながら、自分なりの良い発信ができるように。 あと、あの会のビッグプロジェクトもあるので、最高のアウトプット

完成作品「黒羽根りおん」さん

https://youtu.be/67ITf6dNpsc 日曜日に撮影して、火曜日には完成させました。 ツインプラネット所属の黒羽根りおんさん。 衣装を2つ着替えてもらい、 可愛い高校生と、ちょっと大人なカッコいいを 2分に詰め込んでみました。 彼女は、表情豊かで、笑顔もいいし、 キリッとした無表情、カメラを睨む感じも素敵でした。 タレント、モデルの方や個人的にプロフィール動画が欲しい方 (例えば

© 2023 by REMI FILMS. Proudly created with Wix.com

電話:090-8543-3283

OFFICE 空(Kuu) 内海 大輔