SHOWROOMで無料宣伝、イベント作ります

今日から始まりました、大高駅前の餃子専門店「情熱ギョーザ」のイメージガール決定戦。

https://www.showroom-live.com/event/gyoza2002


【イベントって何】

SHOWROOMのイベントとは、

ライブ配信アプリSHOWROOM内で「●●を賭けて争う」という、

配信者同士のオンライン上での戦い。

見ているファンの人たちの投げ銭ポイントで競います。


【競うもの】

単純なのは、今回のように1位になったらモデルになれる、というもの。

それに付随して、2位以下にも商品券を出したりして、1位じゃなくても盛り上げる仕掛けを打ちます。


1位がモデルだとどんな子が来るか心配なら、

1位から3位の中から審査員特別賞としてイメージモデルに選出します、

というやり方でもOK。


【開催期間と募集期間】

イベントは作ったら「募集期間」と「開催期間」があります。

情熱ギョーザさんは、先週から募集し始めて6人が参加。

今日の0時からイベントが開催され、12日の日付が変わる瞬間までのポイントを競います。


その間、6人の配信ルーム、SNSでは「情熱ギョーザさんのイメージモデルになりたいです」「ギョーザ大好き」って、勝手に宣伝してくれます。

それぞれのルームやSNSを見ると、フォロワー1000人以上とか、熱いファンが大勢居たり。


【集客に繋がる】

この中の誰が1位になっても、

等身大パネルやポスターが店内に置かれる訳ですから、

ファンは必ず食べに来ます!


すでに配信ルームでは、そんな期待の声も上がっています。


【作成の流れ】

イベント作成自体は無料。

この店舗のように、等身大パネルなどの製作費、特典分は負担していただきます。


企画をするので、一度、電話やメールでやり取り、直接打ち合わせ。

私がSHOWROOM側に申請を出します。

そして、申請が通れば、募集→開催となります。

決まったら、決まった子に僕から連絡を入れて、そこからは、撮影したり、ポスター作ったり、という実務に入っていきます。

逆に、決まるまでは、待つだけ。


どんな特典で、どんな仕掛けを打つか、ここが肝になって来ます。

ローリスクハイリターンな広告です。

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月から1つの目標】

1ヶ月間、骨折のためほぼ自宅にいた内海です。 最近、やっとちょっとずつ歩くようになりました。まだ痛むので、あまり速く、長距離は歩けませんが。 そんな中、動画制作の仕事は普通にやってきて、 手伝ってくれる子、代わりにやってくれる子も増えてきました。 独立してからずっと、こういう若手とも会って話したり、情報交換、もちろん仕事をお願いしたり、ということがありましたが、これを、点と点の繋がりじゃなくて、も

名古屋とトリノを繋ぐ仕事

https://www.youtube.com/watch?v=V0pFceM_lns&t=1s 昨日、名古屋市とトリノで合同記者発表が行われ、公開されました。 名古屋とトリノの姉妹都市15周年の記念動画です。 昨年15周年で、本来は式典が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 名古屋市から何か出来ないかということで、イタリア語で「大丈夫、きっとすべてうまくいく

【最近の制作実績②】

https://www.youtube.com/watch?v=64nk01yrLsI&t=15s 電算システム様の「クリニックキオスク」 病院専用の自動精算機で、お会計や受付などの待ち時間短縮。 withコロナのこの時代には安心、必要なアイテム。 出演は、サンミュージック名古屋の山田さん https://sun-music.jp/student/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%80%