SHOWROOMで無料宣伝、イベント作ります

今日から始まりました、大高駅前の餃子専門店「情熱ギョーザ」のイメージガール決定戦。

https://www.showroom-live.com/event/gyoza2002


【イベントって何】

SHOWROOMのイベントとは、

ライブ配信アプリSHOWROOM内で「●●を賭けて争う」という、

配信者同士のオンライン上での戦い。

見ているファンの人たちの投げ銭ポイントで競います。


【競うもの】

単純なのは、今回のように1位になったらモデルになれる、というもの。

それに付随して、2位以下にも商品券を出したりして、1位じゃなくても盛り上げる仕掛けを打ちます。


1位がモデルだとどんな子が来るか心配なら、

1位から3位の中から審査員特別賞としてイメージモデルに選出します、

というやり方でもOK。


【開催期間と募集期間】

イベントは作ったら「募集期間」と「開催期間」があります。

情熱ギョーザさんは、先週から募集し始めて6人が参加。

今日の0時からイベントが開催され、12日の日付が変わる瞬間までのポイントを競います。


その間、6人の配信ルーム、SNSでは「情熱ギョーザさんのイメージモデルになりたいです」「ギョーザ大好き」って、勝手に宣伝してくれます。

それぞれのルームやSNSを見ると、フォロワー1000人以上とか、熱いファンが大勢居たり。


【集客に繋がる】

この中の誰が1位になっても、

等身大パネルやポスターが店内に置かれる訳ですから、

ファンは必ず食べに来ます!


すでに配信ルームでは、そんな期待の声も上がっています。


【作成の流れ】

イベント作成自体は無料。

この店舗のように、等身大パネルなどの製作費、特典分は負担していただきます。


企画をするので、一度、電話やメールでやり取り、直接打ち合わせ。

私がSHOWROOM側に申請を出します。

そして、申請が通れば、募集→開催となります。

決まったら、決まった子に僕から連絡を入れて、そこからは、撮影したり、ポスター作ったり、という実務に入っていきます。

逆に、決まるまでは、待つだけ。


どんな特典で、どんな仕掛けを打つか、ここが肝になって来ます。

ローリスクハイリターンな広告です。

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゾーン

動画を制作していると、急にゾーンに入る時がある。 この1週間くらい、編集が楽しくなっていて、どんどん進んでいます。 1つは、知人のYouTube動画の編集を手伝っていて、これは1本作るのに大体1時間くらい。 それとは別に、期限が曖昧な継続案件で、他の仕事が立て込んでいて、保留にしていたものを一気に6本くらい片付けました。 編集モードに入ると、割と深夜になったり、朝からずっと籠もりきりだったりします

薄氷を踏みながら進む

非常に怖い夢を見た。 お化けや人殺しなどではない。 周りにいる全員からソッポを向かれ、仕事がなくなり、「君、もういいよ」なんて言われる。今まで仲良く仕事をしていた人からも愛想を尽かされる。 夢の中で、「もう死んでやる」と叫んだところで目が覚めた。 実際、独立して経営者をしていると、一歩間違えればそうなってしまう。 そんな真理をついた夢だった。脳が自分自身に警告しているんだろう。 油断をするな、手を

大阪へ

9月1日〜3日、大阪へ行っていました。 今まで何度かリモートでお会いしていた企業様のところへ。 実際の現場を、直接見学させていただき、今後、お互いの事業をさらに発展させるために。 やはりリモートでもらう情報量と、実際に見てその場で話し合ったり、アイデア出し合うのとでは、スピード感も、内容の質も違う。 なかなかコロナの状況も収まりませんが、直接会う大切さを実感しました。 そんな直接会う価値のある人た